制作事例Works

2009年・株式会社タカラトミーエンタメディア

『ToysField(トイズフィールド)』(C)ToysField. Katsutoshi Otsuka
造形作家:大塚勝俊氏が生み出したオリジナルキャラクターをそのまま忠実に立体化(全高約25cm)したフルアクションぬいぐるみです。
KUMA第一弾・第二弾・USAGIまでスターが発売元でした。

スタッフコメント

株式会社スターの長年の玩具企画・人形製造・人形衣装制作のノウハウを最大限に活かし、他社様の商品企画・製造を請けOEM生産しています。
キャラクター商品の限定商品や、懸賞品など、プレミアムなアイテムを企画生産しています。
版権上、画像はUPしておりませんが、観光協会のゆるキャラぬいぐるみ各種、テレビアニメキャラクター製品、店頭人形の衣装、ドイツ有名老舗ぬいぐるみ衣装等、多数手掛けております。
OEM生産をご希望の方は是非お問い合わせ下さいませ。

●玩具製造のノウハウとは
本来、玩具とは子供用に作った単なるミニチュアではなく、
「子供にわかりやすく本物らしいポイントを演出したもの」です。
お金をかけずに特異な発想やアイディアだけで、
子供が楽しく遊べるように考えて創造するものです。
その原点の考え方を大切にし、様々な分野の商品企画、販促品、売り場づくりなどをご提案します。

●母親目線の企画
子供を持ち、成長を見ながら玩具開発マンとして25年以上してきたキャリアを活かし、
母親としての実感とプロのデザイナー&開発マンとしてのシャープでスマートな企画をご提案致します。

●お人形の事ならどんな事でも
どんな素材でもサイズでもご相談下さい。
・3cmサイズのミニドール
・5cmサイズの着せ替え人形~120cmの店頭人形
・大型ファッションドール
・介護用赤ちゃん人形
・抱き人形
など、国内小ロット~海外生産まで対応致します。

その他の制作事例 Others Works